庚寅

朝、ジョギング30分。
午前中スイミング65分。それほど人が多かったわけではないのだが、ものすごく遅い人が何人か居たため何度も中断させられる。途中で止まると逆にしんどい。
一応、バーゲンだからと思って街に出る。UAでポロシャツとノースリーブ3枚。アンジェでシャツ。
無理だろうなあ、と思いつつ献血に行き、3回も血圧測ってもらったけどどうしても90越えなくて断念。つまらん。
「カンバセーション・ピース」読了。
カラマーゾフの兄弟」を読んでいる。
朝、メイトーラズベリーなんとか。いまいち。昼、WAVEカスタードプリン。晩、エスキモー小豆。今朝は果物が切れていたから、しょうがなくアイスにした。(言い訳)
『聞きわびぬはつきながつき長き夜の月のよさむにころもうつこえ/後醍醐天皇
『事問はん人さへ稀になりにけり我世の末の程ぞ知らるる』