9月つれづれ

せめて週1はとか思っていたのに、JNとFBにかまけてブログがすっかり放置状態になってしまった。この前に書いたの5月やし・・・やめてもいいんだろうけど、せっかくもう何年も続けてるんだから、せめて月1を目標に備忘録として続けていくことにしようと思う。ほとんど自分の為なんだけど、はい。

と言うことで、9月つれづれ。

まずはラン関係、と言うか、もう、ほとんどランのことしかない。しょっぱな1日は猫峠〜T字路未経験者会にて27km高低差450mの上って下りて上って下りてを完走。14日はよねさんの送別会@博多駅。16日はりんまま教室30?PR@大濠公園。22日は早朝30?PR@近所周回に挑戦するも失敗。23日はよねさんの送別ラン@駕与丁公園。27日は22日のリベンジとして再度早朝30?PR@近所周回成功。29日は糟屋女子会@駕与丁公園。月間走行距離406?。(5月以来2度目の400?超え達成!!)現在、左足裏と右足首に軽い痛みあり。今月は整骨院4回。

陽のこと。夏休みの間に目指していたトイレトレ卒業は未達成のまま2学期を迎える。小はほぼ完ぺきなんだけど、大がね・・・現在成功率30%位?まあ、焦ってもしょうがないのでぼちぼちと。3歳半検診にて身体測定。98cm、14kg。右ひざ裏の水いぼがしぶとく、もう何か月も治らない状態。日本脳炎接種、注射を打っても泣かない娘、って言うか喜ぶ娘。

峰さんのこと。9月に入って仕事が忙しくなり毎日残業。申し訳ないのだけど、私も毎朝3時半起きなので、寝ないで待ってるわけにはいかず・・・10月に入ったら少しはましになるかな。先日、ようやっと、永住許可申請が下りた。これで、わざわざビザ更新しないで済む〜♪そうそう、8月に海で携帯を水没させたので、我が家初のスマホユーザーに!私は相も変わらずガラケー

仕事のこと。7月に昇進して管理職になったので、多少給料は上がったが、想像通り仕事と会議が増えて、残業代はつかなくなった。でも、幼稚園行事やら何やらで、遠慮せず有給は使ってる。(その辺は理解があるから助かる)8月から社長の依頼で、社内報を作ることになり、これが本業の仕事より楽しい。サテライトで作ってたスケジュールやポスターを思い出すな〜。なんか、職場でどんどん何でも屋になってる気がするけど・・・

その他。15日、昨年は雨で行けなかった放生会に行く。22日、すんみん夫婦と初福岡イケアへ。1年以上経って、まだまだ人が多く疲れ果てた。29日、姉夫婦とBBQ→姉夫婦新居訪問。

10月も予定満載で楽しい月になりそうです。