土日で50km走った

26日は早朝ペース走20km。風が強くてほとんど風との戦いとなったが、とりあえず目標としていた平均5分を切ることができたのでよしとする。27日は家から志賀島まで34kmをキロ7分ペースでのマラニックのイベントに参加。マラニックと言うのは、マラソンとピクニックを足した造語で、ゆっくりペースで休憩しながら走るというもの。実を言えば、休憩で停まる度に身体が冷えてしまい、そっちの方が辛くて、私は走り続けていたかったんだけど、みんなで走るんだから、そんな勝手なことは言ってられない。何はともあれ、土日で50km走破して、全然足にこないくらい脚力がついてきたようで嬉しい。
それにしても納得いかない。こんなに走っているのにちいともやせない〜、体脂肪率も落ちない〜。