FBを始めた

いつの間にやら、先週参加した練習会のサークルのメンバになっていて、日曜日はその新年会に参加してきた。私は走暦だけは長い単なるぼちぼちジョガーなんだけど、このサークルはえらくレベルが高く、サブスリー(フルマラソン3時間切)やら、国際資格(国際マラソンに参加できる)持った人が居て、そういう人達と話をすると私にとっては遠い世界だなー、と思いつつ、どんな世界であっても、レベルが高い人の話と言うのはとにかくおもしろい。昼の3時から夜の8時まで飲み続けて、(多分)誰一人タバコを吸う人がいないと言うのもさすがランナーの集まり、と言ったところ。
で、そのサークルの連絡のために、手を出さないと決めていたFBを始めてしまった。ブログやって、ジョグノートmixiにFBと3つもSNSをやってたら、そりゃそれぞれがおざなりになるよな。まあ、それぞれ目的が違うからしょうがないと言えばしょうがない。

**

最近の娘 その1。
私「今日どこに行ったの?」(しばらく考えた後)娘「新巻鮭!」母に聞くと、親戚の『荒牧のおばさん』の家に行ったとのこと。それにしたって、一体どこで「新巻鮭」なんて言葉を覚えたんだか。
最近の娘 その2
うたの絵本の「チェッチェッコリ」がお気に入り。変な腰振りダンスを考え付いて、しょっちゅう披露してくれるので、私も一緒に踊ってあげようとすると「ひとりで!」と言って怒り、踊らせてくれない。にしても、私に似て、歌も踊りも才能の片鱗が見られないのが悲しい。