練習会に参加する

松の内も過ぎて、ようやく正月気分も抜けた。娘は相変わらず、ジングルベルを歌い、鬼は外を歌い、もういくつ寝るとを歌うんだけど。
今日は、ジョグノートつながりの方に誘ってもらって峠走りの練習会に行って来た。生憎の雨の中、総勢16人で上り下り18kmを走って、その後温泉に入って、お昼ごはんを食べて解散。私は当然ついていくのでいっぱいいっぱいだったのだけど、中には前日フルマラソンを走ってきた〜、なんてつわものもいて、かなり高レベルな練習会だった。一人で気楽に走るのも好きだけど、こうやって人とおしゃべりしながら走るのも楽しい。今日の集まりはきちんとしたサークルのようなものではなく、ランニング好きのつながりつながりで、不定期に練習会を開いている、というようなものだったんだけど、これもまた気楽でいい。次は九重でクロカン練習らしい、楽しみ〜。