新年

2013年が始まった。皆様、あけましておめでとうございます。
2012年は明けてすぐ娘が2歳になり、世に言う『イヤイヤ期』に突入か!と半分心配、半分楽しみにしていたのだけど、それ程イヤイヤもせず、相変わらず育てやすい子のままであった。長い長いトイレトレは、最近になってようやく小はほぼ問題なくできるようになったものの、大の方はまだまだ。幼稚園入園まで持ち越すかもな〜、と思いつつ、入園すれば周囲を見てすぐできるようになるだろうと楽観視して全く焦っていない。(焦るべきか?)それにしても、いつまで経っても『今が一番かわいい』が終わらないんだけど、これっていいことなんかな。何はともあれ、今年は、娘と山に登りまくる、キャンプに行く、プールに行く、が目標。
モリ君は、日本に来て満2年が過ぎ、今年の12月で丸々3年が過ぎるので、それを待って永住許可を申請したいと思っている。多分、夏に陽を連れて帰省するので、その時に中国に置いている私名義の口座を下ろすかモリ君名義に変えるかすれば、私と陽の改姓の手続きも進めるつもり。これはまあ、最悪入学前までにやればいいので今年できないならそれはそれでよい。
私は、秋口から始まったランニング熱がどんどん高まって行き、今はもう走らない日があると落ち着かないくらいになってしまった。調子に乗りすぎて、ちょこちょこ故障の前兆のようなものも出てしまったくらいである。今年の目標は4つ。
1.1週間に最低1日は全く走らない日を作る、違和感を感じたらすぐ休む
2.自分の実力に合わせて距離、ペースをゆっくりあげていく 
3.月間300km 
4.ハーフ1時間45分、フル3時間40分。
いい年になるかどうかは自分次第。
今年もよろしくお願いします。