38歳になりました

かばのポーズ

38歳の誕生日を迎え、いよいよ30代も残り2年となった。変わらないねー、と言ってくれる友もいるが、近づくとそりゃあ目じりの皺は着実に増えており、最近は白髪をモリ君に発見されたりもし(私以上にモリ君がショックを受けておった)寄る年の波には勝てねーよなあ、と思いつつも、ここ数ヶ月精力的に走りこむようになったおかげか、はたまた娘時間に合わせて超早寝早起き生活(22時−4時半)を送るようになったおかげか、体力はうなぎのぼり、乾燥シーズンに入って今、20代とは比べ物にならぬほど肌の調子はすこぶる良い。38歳今年1年の目標は走りこみを続け、人生2度目となるフルを走ること。
****
さて、うちの周辺では今、工事ラッシュとなっている。右隣の家の新築工事が始まり、左隣の家では下水工事、うちは広すぎて年中草取りに悩まされてきた庭の一部を売ったのでそこの整地が始まり、ついでにうちの庭の方も草が生えてこないような土にコンクリを混ぜたもの?を入れてもらうことになって、あちこちにショベルカーやらローラーやらがやってきて土木工事を行っているため、『はたらくくるま』好きの娘は大興奮でうろうろして、作業員のおじさん達にかわいがられているらしい。
写真は、先日動物園に行った時のもの。ゾウの前でも、ライオンの前でも、サルの前でも、ペンギンの前でも、もちろんかばの前でも、なぜか全て「かばのポーズ」の娘。