6月の小確幸

最近の小確幸をふたつばかり。
その1。日本に戻ってきて2年半、なかなか通いたい美容室が見つからずいろいろさすらってきたが、ようやくここ、と言うところにめぐり合えた。店の場所がうちから遠すぎず、雰囲気が良く、美容師さんの人となりが良く、腕前も良い。うれしいなあ。縮毛矯正したのでしばらく行かなくていいんだけど、今もう行きたいな、と思うくらい。
その2。1年以上履いていた無印の長靴の表面に傷が入って水染みするようになったので、新しくRubbの長靴を買ったのだが、これがとっても良くて気に入っている。足の太い私はAIGLEを買う勇気はなく、次に候補にあがったHUNTERは最近職場の同僚が買ってしまったので却下となり、いろいろ探していた結果Rubbにあたったわけだ。それ程おしゃれ長靴じゃない、シンプルなところが気に入っている。
***
さて、友人に頼まれて職場の男の子を紹介することになった。紹介の仲介人(と言うのか?)、と言うものを過去2回ほどやったことがあるが、2戦2敗。さて3度目の正直となるか、2度あることは3度あるということになるか。やるからにはやっぱりうまくいって欲しいんだけどねえ。