友人と会う

先週末は高校の友人と、今日は中学の友人と会う。お互いの子供の顔見せが目的のひとつでもあるので、大変なのを承知で陽連れである。今日は友人のお宅にお邪魔したのでまだましだったが、先週は外で会ったので、ご飯を食べてお腹いっぱいになった後はじっとしていられず、店中うろうろ動き回る陽を追いかけて、友人達とゆっくり話しをすることもできなかった。マアそんな年頃なのだ、しょうがない。友人の娘さんは陽と同じ年齢の頃にもじっとしていられたので、性格もあるのだろうけど。

**

お正月明けから背中が凝ったようになり、モリ君にもんでもらったりしていたのだが慢性化したかのような痛みが続き、ちょっと動かすとぼきっとなったりするようになった。毎朝ジョギングはしているが、上半身の運動はめっきりしていない。これはもしかすると、上半身の運動不足が原因かもしれない、と思って、金曜日仕事が終わってから久しぶりにプールに泳ぎに行ってみた。休みの日の朝行く時は、たいてい1時間で2kmちょっと泳ぐのだが、夜でお腹もすいていたので40分ほどで切り上げた。昨日は首の辺りが少し痛い気がしたが、今日は背中の凝りがすっきりとれている。最低月に1回くらいは泳ぎに行かないとなー。