3連休

hasac2011-09-25

3連休初日はお彼岸参りに親戚が来て、行きたいと言うので連休でものすごい人出のコストコへ連れて行く。私自身は特に買いたいものがあったわけではないので、こんな日にわざわざ行くなんて、と少々うんざりしたが、マアしょうがない、遠くに住む人にとっては結構楽しみみたいなのだ。実際、九州唯一のコストコということもあって、近隣県から「コストコバスツアー」なんぞがやってくるくらい人気なのだが、たぶん、あまりにも近すぎるからか、うちはほとんど利用してていないどころか、夕飯の買い物はコストコ横スーパーに行くため、コストコ客のせいで車が停められず常々恨みがましく思っているくらいである。でも、マア、行くとそれなりに楽しいことは楽しいんだけどねえ。
連休中日は母と、陽の新しい服(次の依頼はフードつきジャケット)のための布と秋冬用の靴を買いに行く。スニーカーが安くなっていたので履かせてみたが、アディダスやナイキは硬い為歩きにくく、結局、軽くて歩きやすい定番IFMEがベストと言う結果に落ちついた。この夏もIFMEのサンダルで過ごしたので、慣れているはずなのだ。
最終日の今日は午前中は豆の訓練(残り1ヶ月をきった!)午後は近所の公園へ遊びに行く。陽は公園に到着するなり、バリバリとアスレチックで遊び始める。いやはや、5月に同じような公園に行った時はまだそれほど上手に遊べなかったのに、たった4ヶ月半でこれほどレベルアップするとは、子供の成長と言うのは本当に早いものだ。
地味な3連休となったが、やらなければならないことをいくつかこなしたし、それなりに満足している。とはいえ、休みの最後の日夕方と言うのはどうしたってせつないんだよなあ。