GWではあるが

hasac2010-05-04

世間はGW中だが、毎日日曜日生活(って言っていいのかしら?)の私にとっては普段となんらかわりの無い日々を送っている。つまり、朝起きて、授乳して、洗濯して、朝食をとって、授乳して、沐浴させて、散歩して、授乳して、昼食をとって、読書して、授乳して、ジョギングして、授乳して、風呂に入って、夕食をとって、授乳して、寝ると言う生活。外出が少ない今の私のささやかな楽しみは、朝1時間の散歩と午後1時間のジョギングである。
陽は2ヶ月半が過ぎて、ここ最近表情がずいぶん豊かになってきた。舌をぺろぺろ出すと言う変なくせもつき、目をきょろきょろさせたり、たこ口にしたり、見ていて飽きない。そして、退院後しばらくはかなりの良い子ぶりを発揮して手がかからなかったのだが、最近は日中起きている時間が長くなり、(うちの父が言うところの)知恵がついてきたようで、放っておかれると誰かが相手にするまで泣くわぐずるわの大騒ぎである。と言う事で、日中自由になる時間は減ったが、夜はずいぶん長く寝てくれるようになったので、最近はほとんど夜中の授乳はなく、11時頃寝て朝5時位まで私自身も眠れるので非常に有り難い。
来週はモリ君が来てお宮参りに行ったり、ちょっと早めの100日祝いをする予定なのでとても楽しみだ。少しは代り映えのあることがないとねえ。