アバターを観る

アバターを観に行く。中国ではかなり人気で、チケットはこちらの物価からするとかなり高いにもかかわらず連日満員らしい。
私は、元々こういった映画はそれ程興味あるわけではないし、100元も払って観なくていいと思っていたのだが、モリ君はどうしても観たいというのでそれならと、半額デーの昨日観に行ってきたのだ。普段は安チケ屋で買って25元位で観るのがフツウなので、一人50元でもかなり高く感じる。
結果としてマア悪くは無かったが、3Dと言うのを除けばストーリーは扱くフツウの映画。悪いことに、この日は仕事が非常に忙しく、昼食、休憩抜きでへろへろだったところに、映画の前に急いでケンタッキーでモリモリ食べてしまい、しかも夜になって疲れていることもあってお腹がぱんぱんに張っている状態で、3Dのめがねをつけ、吹き替え字幕なしなので集中して観ていたら、最初の一時間位で気分が悪くなってしまった。だから長い映画は嫌なんや、どうしてもあかんくなったら外に出よう、と決めてしばらく我慢して観ていたら、段々ましになってきて、なんとか2時間半乗り切ることが出来た。
疲れたが、映画館で映画を観るのはやっぱり良い。来週日本に帰ったら、インビクタスが待ってる!