体重が増えた

恐ろしいことにこの1ヶ月で5kg太ってしまった!!!
1ヶ月前には、これから1ヶ月1kgのペースで増えていけばベストやなーとか言っていたのに、なぜこういうことになってしまったのか、私自身もよくわからない。と言うのも、食欲はフツウだし、食べる量も特に増えても減ってもないし、何より腹回り以外は特に変化がないので、気にせず体重を量っていなかったのだ。そしてふと、最近体重計に乗ってみると4kgも増加していて、今日量るとすでに妊娠前より5kg増。そりゃあ、お腹は明らかに出ているし、同僚に言わせると腰が太くなってきたらしいので、その分増えたと考えても5kgはあかんと思うのだ。周りから「全然目立たないねー」と言われ続け、すっかり安心しきっていたのに、こんなことになるとは。
やはりアイスを1日1,2個食べているのがいけないのかも、と反省し、とりあえず今日から「アイスは1日半個まで」を実施することにした。