我が家の果物事情

見舞いの果物のようだ

日本に居た時から果物は毎日欠かさず食べていたが、中国に来てからさらによく食べるようになった。理由は単純にものすごく安いから。元々あまり果物好きではなかったモリ君も私といるようになってからは、果物を食べるのが習慣になったようである。(良いことだ)また、うちの近くには運良く大きな朝市が立つので、週に1.2回は果物を大量買いしているのだが、ちなみに、今朝買った果物は以下のとおり。
ブンタン1個(8元)→朝食と夕食の後食べる用
みかん10個以上(4元)→会社に持っていって食べる用
バナナ9本(4元)→モリ君の朝食および私のバナナジュース用
りんご7個(4元)→私の朝食および会社に持っていって食べる用
栗500g(4元)→私と豆のおやつ
占めて24元、つまり350円くらいである。最近は、会社にも果物を持っていって食べるようにしているので、これだけの量を二人(+1匹)で1週間弱で食べきってしまうのだ、えらいこっちゃ。
***
体重が増えないことに安心しきっていたが、6ヶ月目を前にしてふと気づくと2kg増加してしまっていた。最近腕立てやスクワットをするようにしているので、筋肉がついたからと思いたい。