5連休の予定

うちの会社は日本カレンダーなので明後日より5連休である。この5連休中に、一応、結婚記念日があるので、もうずっと前からどこかへ旅行へ行こうかという話をしていたのだが、妊娠発覚によりこの計画はおじゃんになり、それだったら、旅行は行かずに大連でおいしいものを食べ、どっかいいホテルに1泊してゆっくり過ごすと言う案が出ていたのだが、豆を誰かに預けないといけないなんて考え出すと面倒になって、結局今のところはおいしいものを食べに行く、くらいの地味な予定に落ち着いてしまった。マア、私の体調も特に良いとは言えないので、そんなところにしといたほうが良いのかもしれない。
でも、せっかくの5連休、なんだか偶然モリ君も4連休(5連休になるかも?)なので、有意義に過ごさねばといろいろ考え中なのである。一日目は友人の結婚式に参加するのは決まっているが、他はまだ特に決まっていない。問題としては、私がすぐ疲れるのであまり動くことが出来ないということで、本当は行きたかった動物園はこの理由で却下された。
栗が出回り始めたので、渋皮煮でもつくろうかなーと思ったが、せっかくの連休にそんなことしていていいのかと言う気がしないでもないので、これはまだ保留中。マアぼちぼち考えることにしよう。(そういってる間に過ぎていくに違いない)