晴れ

今週から薬が変わった、ことが原因かどうかわからないが、身体の調子がぐんと良くなった。午前中のどうしようもないだるさがなくなり、食欲も出て、体重も瞬く間に元に戻ってしまった、マ、いいことなんだけど。前の薬を誤処方したんちゃうかと怪しんでいるが確かめよう無いのでどうしようもない。そして今回の薬、前回に増して激まずである。酸っぱくて苦くてさらにカレー風味と言うわけのわからない味の液体なのだ。10日分処方されて330元、って5000円位なんや、思ったより高い、と今気づいた。効いてもらわないと困る。
新しい仕事に変って1ヶ月が経った。実はまだ研修中で正式な仕事は始まっておらず、なんやかやと教え込まれているのだが、覚えることがあまりにも多すぎて消化できないうちに新しいトレーニングが始まってしまうと言う状態。一応来週からぼちぼちOJTのようなものが始まるのだが、私が任される本当の正式な仕事が始まるのは多分8月からなので、いっちょまえになるまでの道のりははるか遠いのである。それでもなんでも、仕事の内容自体は結構楽しそうだし、同じ部署の同僚との関係も悪くないし、ペアを組んで仕事をすることになる同僚とは波長が合う(と、私は思っている、相手は知らないが)しで、毎日楽しく出勤することができている。そうだ、これがフツウなんだよな、前の職場は一体なんだったんだ、ぶつぶつ。
とりあえず、体調も良くなり、精神状態も良好なり。