この7個でダッツ1個分

今日はアイスの日である。私は三度の飯と同じくらいのアイス好きなので、今日はいつものチープアイスではなく、ハーゲンダッツを食べてこの日をセレブにエグゼクティヴに成金風に祝賀しよう、と1週間位前から決めていた。(1週間前、5/9がアイスの日であることを偶然知っただけ)ちなみに、中国のダッツはアイス税がかかるので日本よりも高く、フツウの物価が日本の1/3くらいだと考えると、一般庶民にとっては途方もなく高価なものということになるのだが、ある意味「ダッツでアイスを食べることは一種のステイタス」的な部分もあり、大連のショップは小金持ち中国人に結構流行っている。
で、このアイスの日だが、結局火鍋と大雨とゴザの為に計画は大幅に変更され、その一連の模様を先ほど30分位かけてドラマチックに書き上げ、送信をしたところ、アップされず全て消えてしまったのであった。・・・もう一度書く気は全く起こらんですたい。
とりあえず、ハーゲンダッツではなく、庶民の味方八喜アイス7個にてアイス祭が開催された、ということである。