晴れ

出張先で妊娠検査薬を使って調べたらどうやら双子が出来たらしい、が、妊娠検査薬というのは間違いが多いらしいからやっぱりちゃんと病院に行って調べようと思う。
と言うのを、朝家を出る寸前に寝起きでいつも以上にぼんやりしているモリ君に伝えると、半信半疑のようなでも驚いているような表情で何か言いた気なのを介せず出発したわけだが、それから約4時間後にやっと「どうして妊娠したって言ったかわかった!」とメールが来た。4時間騙せたようなのでまあ成功としよう。(大体、妊娠検査薬で双子かどうかなんて調べられないことくらいわかりそうなものを)
4月になったが大連は相変わらず寒い、と言うか4月になってとうとう暖気が止まったので3月より寒くなったと言える。うちは南側なので昼間は暖かく、今日仕事が終わって家に帰りついた当初は結構暖かいと思ったのだが、夜になるにつれてやっぱり寒くなってきた。昨日まで家の中は半袖でよかったのに、さすがに今日は無理だ。そして明日よりもっと寒い場所、ジャムスに行かなければならない、またも21時間も電車に乗らなければならないと考えるだけでユウウツ。今回の目的はモリ君のふるさとにて最後の結婚式をするのと、お義父さんのお墓参りをすること、まあ、奉公と思って行って来ます。