今日には大連に戻っているかと思っていたのだが未だに山東にいる。明日か明後日に帰れるかもしれないが、もし帰れないとすれば、次に帰れるのは来週末のはず。(そうならない事を祈る)その上、昨日からずっと頭が痛い。風邪ではないと思うのだが、とにかく早く家に帰りたい。
私は、基本的には、女子に生まれて良かったなあ、と思う事が多いのだが、時々、やっぱり男子に生まれていたら良かったなあ、と思うことがある。私は女子が自分に甘いのは全くもって許されると考えておるにも関わらず、自分が自分に対して甘いのは嫌で、でも、どっか女子だと言う理由で、自分にその甘さを許している時がある気がし、もし自分が男子だったら、そうはしないだろう、と思うと、男子に生まれたかったと思うのだ。
マ、簡単に言うと、私は自分に甘いと言う事に、女子だからと言う理由をつけたいだけなんだろうけど。