曇り一時雨

hasac2008-11-16

11月16日、いい披露宴の日。(むりやり)
中国では「結婚式当日天気が悪ければカカア殿下」と言うらしい。前日の大雨はかろうじて上がったが、からり良いお天気とはいかず曇り空の天気に、モリ君はしてやったりと「やっぱり天気悪かった!」と嬉しそうだ。まあ雨が降ろうが、かんかん照りであろうが、私の方が強いのには変わりなし。
午前9時箱崎宮へ到着し、化粧と着付けにかかる。花嫁は1時間、花婿は10分足らず、まそんなもんだ。式は11時半からで、11時から簡単な打ち合わせがあるがそれまでは特に何もすることはなく、皆が来るのをロビーで待つ。10時半ごろ、うちの家族が到着、姉と義理の兄はここでモリ君と初顔合わせ。11時前親戚到着、また挨拶。11時より簡単に打ち合わせがあり、11時半より参道を歩いて式場へ向かう。この週末はちょうど七五三だったため、神社内はかなり賑わっており、相当目立ってしまった。
結婚式は30分程、やってる最中はかなり厳かな気分であったが、家に帰って義兄が撮ったビデオを見ると、親戚のおばさんが居眠りしていたり、モリ君が頬を蚊にさされて赤くなっていたり、私が白目剥いていたりしておもしろいものになっていた。
さてさて結婚式の写真を何枚かミクシィの方へ貼ってますので、関係者の方はご覧下さい。