久しぶりに艶那の家に行く。「今日は彼氏が朝からしっかり掃除してくれてんねん」という事だったのだが、行ってみると相変わらずのだめ並みの部屋であった。彼女はいい子だし、大好きなのだが、どうしてあんなごみだめの様な部屋に住んで何とも思わないのか不思議に思う。ちなみに、夕食を作ってくれたのは良いのだが、ご飯は昨晩炊いてジャーに残った冷や飯を茶碗につがれ、さすがにお腹を壊すのが怖くて手を出せなかったのだった。
さて、13日から17日まで出張で日本に帰ることになった。大阪と京都(と言っても市内ではない)たったの4泊5日、しかも一応仕事なので、少しでも自由になる時間があって、友達にあったり、オパールに行ったり、パンを買ったり、ハーゲンダッツに行ったりする時間があるのかどうかは謎だが、とりあえず嬉しい。