曇り

はっと気づけば、もうすぐ4月ではないか。毎年この時期になると、鴨川が懐かしくなる。また私が鴨川の満開の桜の下をジョギングする日々はやってくるのか、はてさて。
来月の末、4月27日から10日間位日本に帰る事がほぼ確定した。3日間位は関西にも遊びに行くつもりで、あれを食べようこれを食べよう(おいしいパン、蕎麦、ラーメン、寿司、イタリアン、アイス、考えているだけで幸せだ)とやはり食べる事が中心になってしまっているのは相変わらずだったりする。いや、ちゃんとお友達にも会いますがね。2006年の春になる前に大連に来たので、日本の春はそれからおよそ3年ぶりだと思うとやや感慨深い。まあ桜には遅いが活動には最高の季節でもあるし目一杯歩こうと、今からワクワクしているのだった。
さて、今回帰国時の買い物計画はデジカメ(キャノンかパナソニックか迷い中)、ジーンズ(こちらに来てすでに3本のジーンズが破れて廃棄となった、日本でそんなこと一度も無かったのに、なんでや)、PSP(最近初めてPSPとは何の略か知ったのですが)、持ち帰り計画は我が家のヨーグルト菌(実はこれが最大の目的と言って過言ではない。ヨーグルト菌が我が家にやってきた折りには、ようやく無糖ヨーグルト生活を送る事が出来る様になるのだ!!)、ゴムベラ(生活必需品ですからね、いや、今無くてもちゃんと生活しておりますが)、お菓子作りの道具と本(オーブンまだ無いけど)、耐熱皿(ただひたすらグラタンが作りたくてならない)、とこうやってどうでも良い事をつらつらと書きつつ、1ヶ月後の帰国に思いを馳せているわけだ。
早く帰りたい。