曇り

いつまでたってもやっぱり10月10日と言えば体育の日、と思ってしまうんだよな。今日は運動会にはいまいちのどんより曇り空、大連はここ数日ですっかり寒くなってしまった。暖気がつくまで後1ヶ月以上あると思うと憂鬱でならない。
国慶節の休みは4日を除いて結局ずっと雨降りで、特に大したこともせず淡々と過ぎ去って行った。しかも実は最終土日は出勤になってしまい、その振替休日として今日明日が休みだったりする。これはこれで悪く無い。
最近パン焼き器を買うべきかどうか、と迷い始めた。まず第一の理由はおいしいパンがほとんどない、と言うこと、第二の理由は単純にパン焼き器がとても安い(5000円位〜)から、と言うことだ。それで今日はとりあえず見に行ってみたのだが、今なぜか、先にパン焼き器を買うかブーツを買うか、と言う迷いに変わってしまっている。多分、ブーツになるであろう。