晴れ

今日福岡は猛暑だったらしい。博多駅から天神まで歩くだけでも汗が出る。
晩、高校時代の友人3人で集まる。なんだかんだ、4、5年ぶりくらいになるのか?3人が3人時間が経っても外見はとりあえずほとんど変わっておらず(自分たちだけがそう思っているのかもしれないが)あまり違和感は無い。とは言え、数年会わないとそれぞれの状況に変化はあるのだ。マリちゃんは嫁に行き、アサミちゃんは一人暮らしを始め、私は京都を離れた。
しかし、私の最大の変化は住居の変化なんて些細なことではない。大食いを誇っていた私だが、実はここ1年程でめっきり食が細くなってしまったのだ。最盛期と比較すると1/3近くになったのではないだろうか、非常に情けない話だ。(マア、これでやっと通常の人と同等になったと言えるのかもしれないが)