曇り

現在の就職活動状況。先週はまあぼちぼちと面接等やって、一応二つ程内定を貰って、一つは昨日断って、一つは来週末まで待ってもらうことになって、多分来週一番行きたい所の面接があって、その結果次第でどこに行くか決める、と言うところ。まあ食べて行くことは出来るであろう。(これは私の仕事に対する基本でもある)と言うことで、8月から大連で働くことがほぼ決定した。うちの母親はこのことに対して、一貫して反対(と言っても私もいい歳なんだから頭ごなしにではないのだが)し続けており、今もまだ納得してはいない。大連と福岡なんて飛行機で2時間かからないんだから、考えようによっちゃ京都より近いんだけどなあ、と私は思うのだけど、海外旅行をしたことの無い母親にとってはきっとものすごく遠い場所に思えるのだろう、しょうがない。私自身このことはいつもの如く考えすぎな位考えて、たまに周りに当り散らして、今もすっかりふっ切っているとは言い切れないのだがとにかくもう決めたのだ、がんばらなければ。
7月半ば福岡に戻り、その後京都へ行き引っ越しやなんかをして、名古屋にもちょっくら行って、それから福岡に戻って、7月末大連に戻る予定。