晴れ

この週末はなかなか有意義なものだった。
土曜日、西南路の機車商廈へスーツを作りに行く。シュエフォンについてきてもらったのだが、私がしゃべるとすぐ外国人とばれて値切りにくくなるので「しゃべるな」と言われていた、のだがもちろん私のスーツなんだから黙っていることが出来ずあれこれ口を出していたら、やはりちょっと変、と思われたようで「台湾人?」と聞かれた。これは初めてのケースだ。
260元のところを200元、まあまあではないか。出来上がりは来週末の予定。
日曜日は星海広場から海洋公園まで12km程続く海濱路を歩く。これはそう、昨年寒さに震えながらミーちゃんと参加した徒歩大会のコースなのであった。今日は涼しく、歩くのには最高の天気。またも少し日焼けしてしまった。
夕食は、冷凍していた餃子と、昨日から仕込んでいた鶏を唐揚げにしたのと、緑豆粥と言う不思議なメニュー。これが原因なのかどうかわからないが、夜久々に胃痛に苦しみ、ほとんど一睡も出来なかった.