晴れ

HSKまで後1週間、ここの所すっかり情緒不安定に陥っていた。と言うのも、周りの先生や友達が私を実力以上に見ており「ハサクは大丈夫」と思い込んでいるからだ。いつだってそうだ、私は「痩せて見えるけど、意外に太っている」「しっかりしてそうだけど、実はとんでもなく抜けている」「頭良さそうだけど、実はそうでもない」そうして周りの期待を裏切っているのかもしれないけど、一番がっかりするのは私自身なのだ、勘弁して欲しい。
ということで、久々に自暴自棄となり、周り(と言っても被害を受けているのは私に近しい人だけだが)に当たりまくってようやく、別に良い成績取れなくてもなんてことない、誰がどう思おうと、がっかりしようと関係ないではないか、と開き直ることができた。(あきらめて投げ出しているわけではない)
ここ一ヶ月の間に、3回もアイスで当たりが出てしまった。こんな所で運を使ってどうするんだか。