晴れ

天気予報の最高気温14度を信じ、ジャケットの下は6分袖シャツで行ったら予想外に寒く、クラスの皆になんと元気なのかと驚かれた。未だにダウンを着て来るシャンベンも少々ずれているとは思うのだが、さすがに今日の私の格好は季節を先取りしすぎだった。
今月に入って2人新しい子と相互学習を始めた。2人とも初学者なのでほとんど日本語を話せない、と言うと私にとって良いことずくめの様な感じもするのだが、正直相互学習に慣れていない人と勉強をするのは結構疲れるのだ。しかも2人ともそれほど外交的な子ではないので、最初の2,3回は久々に相互学習に対して苦痛を感じたのだが、慣れてくると2人ともなかなか悪く無かった。きっと今後もっと良くなるはず。
ところで、最近の私の晩ご飯の流行は、キュウリと卵炒め(ポイント:卵は多めの油で先に炒めること)/セロリと豚肉炒め(ポイント:無し)である。どちらも簡単でさっぱりしていて美味しい。