曇り

受けるんだったら少しは口語の勉強もしておこうかと、今頃になって参考書を買ってみたのだがそれを見て益々やる気が無くなってしまった。明らかに今回は記念受験になるだろうと再確認、がっくり。
先日ロンベンの友人夫婦が大連に遊びに来ていたので皆でご飯を食べに行った。その後、リンちゃんが「いやーあの2人バカップルの雰囲気を醸し出してたねー」と言い、ロンベンも「そうやでー、あの2人は正真正銘のバカップルや」と言う。私は彼らと少ししか話していないものの、バカップルだなんて微塵も感じなかったよ、と言いつつふとバカップルの定義とは一体何なのか?と思い2人に尋ねてみると、どうも私は少しばかりずれた概念を持っていたことが判明した。2人が言うには、人目かまわずべたべたしたり、お互いにものすごく好きだ、と言うのを発散しているカップルがバカップルの典型らしい。私は2人しか通じないアホな会話をしているようなカップルのことを指すのだと思っていた。しかし、そんな簡単な定義とすれば、世の中バカップルだらけと言うことにならないか?
久しぶりに夕方ジョギングする。収穫大。適当にフラフラ走っていたら、いかした丘の上の公園を発見した。もう少し暖かくなったら今度は歩いて遊びに行くつもり。近所にレンギョウモクレンを発見した、日本にいる様で嬉しくなる。サクラは後3週間程後。