戊寅/曇り一時雨

何時の間にやら、2月も半ばにさしかかっている。ここ数日、と言うか、引っ越して後ネットの状態は頗る悪く、日記を書くどころか、メールさえスムーズに送受信することさえ出来ない日もあって困っている。噂に寄ると、15日に回復するらしい(一体どこから仕入れて来た噂なんだか)のだが、まあ出来ないとなるとそれはそれであきらめはついて、ただパソコンを使わなくなるだけなのだ。
この数日の事と言っても、特記する事は無いのだ。朝起きて、たまにジョギングをして、朝ご飯を食べて、昼まで家で勉強をして、昼ご飯を食べて、学校へ行って、鳴君と勉強をして、夕方に家に帰って来て、ご飯を作って、食べて、テレビを見て寝るのである。そうそう、先週末お腹をこわして、熱をだした、と言うのがあえて言えば非日常的な事と言えるのかもしれない。(冬休み中であろうと、やはり週末に熱を出す私)
そして、今週末はいよいよ中国の春節で、私は友達の家に行って年越しをすることになっている。楽しみのようなー、(実は)少々面倒くさいようなー、でもやっぱり楽しみなはずだと自分にいい聞かせつつ、明日船に乗って山東へ旅立つ。では、行ってきます。