己亥/曇り

生日快楽!

フーちゃんの部屋でイン先生の誕生会をする。元々、フーちゃんやシャオジョンが「先生の家に行ってみたい!」と言う事からこの誕生会の話が始まったのだが、結局先生の旦那さんの病気がまた少し悪化してしまったため今回は断念することとなった。先生の家には行けないが、もうすぐ学期もおわるのでお礼も兼ねて皆で先生をもてなすことにした。
1人1品料理を作り、ケーキをKEIで予約する。私、フーちゃん、シャンベン、シャオジョンの料理はちょっとしたものだが、料理好きのゴトウさんは予想通り張り切って串カツと唐揚げを作ってくれた。(この為に博愛まで行って50元のウスターソースと1枚1元の大葉を購入してくれたらしい)先生とおしゃべりをするのは本当に楽しい。あっという間に3時間が過ぎ、先生を見送った後、もうすぐ今学期も終わるのだとしみじみしてしまった。