戊戌/曇り

帰る前に中国で食べたいものを心置きなく食べ尽くしておきたい、と言うフーちゃんの希望もあり、以前から行きたかった評判の餃子屋へ行く。餃子を食べに行く時は人数が多ければ多い程良い。皆にも声をかけて、結局8人で食べに行く事になった。
今日頼んだのは「白菜豚肉/セロリ豚肉/海老ニラ/茄子豚肉/トマト卵豚肉/茸豚肉/ピーマン豚肉/ニラ豚肉」茄子以外は全ておいしかった。この店は焼き餃子も出来るのだが、やはり皮が厚い餃子は水餃子に限る。他にスープとおかずも頼んで1人8元(120円)、学校からは少し遠いけどこれからまた頻繁に来る事になりそうだ。
帰り道ずっと行きたかった、美味しいと評判のアイスクリーム屋へ行った。バニラも抹茶もチョコレートも品切れなのは非常に残念だったがお店の人の感じは良く、味もマアマア。(しかし八喜には到底敵わない)