辛巳/晴れ

久しぶりのぜんざいだ

昨日とはうって変わって暖かくなった。
フーちゃんの部屋にてシチューとぜんざいを作る。リンちゃんが相互相手鳴君(通称ぼっち君)を連れて来た。名古屋の人なら誰でも知っていると言うキャラクター「ぼっち」を私は知らないのだが、会った瞬間「ああ、ぼっち君やな」と納得してしまう風貌。まだそんなに日本語は話せないと言うが、卒業後日本への国費留学がほぼ確定していると言う事もあって、とても賢い子だった。
フーちゃんに韓国ドラマ「私の名前は金三順」のDVDを貰う。彼女はものすごく韓国ドラマ好きなのだが、その中でもこのドラマは特に気に入っているひとつで、最初に買った2枚には中国語の吹き替えしか入っていなかった為、買い直して3枚目でようやく韓国音声のものを手に入れたのだ。中国吹き替えのはいらない、と言うので私がヒアリングの勉強用にもらった。果たして最後まで見続けられるかどうかわからないが、とりあえず明日から1日1集を目標にがんばるつもりである。