乙未/晴れのち雨

すごいごちそう

ジャンニの新居へ遊びに行く。ジャンニとジャンファンが2人で中華料理を作って、私とフーちゃんとシュエフォンにごちそうしてくれた。寮以外で中国人の友達の家に遊びに行くのは初めてのことだ。部屋は浴室が無いものの、予想以上にキレイで7階なので眺めも良い。問題としては、件のルームメイトが予想以上におじさんだったことだ。私とフーちゃんはさらに心配を募らせたのであった。
この5人の人間関係としては、中国人3人は私の相互相手、フーちゃんはジャンニのみ相互相手、ジャンニとジャンファンは友達、ジャンニとシュエフォンは先輩後輩、と言うことで初対面同士も多く、話が大いに盛り上がるなんてことは無かったのだが、なかなか楽しかった。次回は私とフーちゃんが日本食を作って皆を招待する予定である。