丙戌/曇り

シュエフォンによって静子と名付けられ

シュエフォンが甥っ子を連れて大連の新名所「発現王国」へ行って来たらしい。ここは今年の7月にオープンしたばかりの中国一大きな遊園地で、「ディズニーランド」の様だと言う。が、話を聞くと絶叫マシーンが中心らしいので、テーマパークよりやはり遊園地よりということなのだろう。私は多分、10月の連休付近に行く予定。
「ハサクに似ている人形があったから買って来た」と言って彼が出したのは写真の人形である。これは動かすと目が赤く光りながら奇声を発すると言う代物で、確かに私にそっくり・・・ってどういうことやねん!ねたとして持って来たのかと思いきや、私の部屋に置いて行くではないか。「これ、くれるの?」「そう、夜中勝手に笑い出したら怖いねんで」「もしかして嫌がらせ?」「そう」これは恐らく、私が四川のおみやげとして彼に動くパンダのぬいぐるみをお土産に買って行ったお返し(仕返し?)に違いない。いい子なんだかなんなんだか。