壬申/晴れ

明日にはヤスハラ君が帰国してしまう。と言う事で、彼と彼の友達の中国人4人と私でご飯を食べに行く事になった。今日は韓国料理だ、と聞いていたので新規開拓出来るかと楽しみにしていたら、えらく大回りして結局いつも私達が行く「ハッピー」だと言う事がわかった。ヤスハラ君とシュエフォン以外は皆初めて話す子達だったのだが、当然私の事はねたとしていつも話されているらしく、すでにどう言う人物なのかよく知られている。マア、私も相互の子達の話は他の友達にほとんど全て話しているので同じ事なのだ。
すでに部屋を出てしまったヤスハラ君は今晩は宿無しなので、インターネットカフェで一晩過ごすらしい。一晩で8元程と言うので、日本で言うカラオケや漫画喫茶で学生が夜明かしをするようなものか。他の4人もそれにつきあうと言う。ああ、彼らは男の子なのだ、となんとなく羨ましくなってしまった。