甲午/雨

カレー祭りが行われる、と言っても、ただフーちゃんとリンちゃんがカレーを作ってごちそうしてくれただけなのだが。ちなみに私は昨日の夜自分でカレーを作って食べ、朝もカレーを食べ、昼皆で一緒に食べる時にもカレーを持って行き、夜もカレーを食べて、明日の朝もカレーの予定である。これでちいとも嫌と思わないのだから、カレーってすごいよなあ、と思う。(それとも私がすごいのか?)
5月にミーちゃんの彼が大連へやって来た時、2人は変身フォトを撮りに行ったのだが、そのアルバムが出来上がったので見せてもらった。ドレスと旗袍を着て、モデルの如くあらゆるポーズを指示されるがままに何百枚(?)も撮り、その中から欲しい写真を選んで、立派なアルバムにしてもらう。選ぶ枚数によって値段は変わるのだが、これにミニアルバムとパネルがついて2万円ほど、さらに欲しいデータを買い取って3万円程と言うのでかなり安い。ミーちゃん曰く、化粧をしてもらった顔を実際に鏡で見る分にはものすごく怖かったらしいが(鼻を高く見せる為に宝塚ばりに陰影をつけられたと言う)写真を見ると一般人とは思えないくらいきれいなので驚いた。しかしポーズをとって、完全に入ってしまっているのがおかしくてならない。
私も帰る前に、撮りに行く、かもしれない。