乙酉/曇りのち雨

最近レートの変動が激しい。2週間前までずっと1元=14.8円程度だったのだが、ここ1週間で1元=14.3円位まで安くなっているのだ。たかが0.5円の違いだが100000円換金すれば200元以上(3000円位)違う。たかが3000円だが、こちらでは豪遊(?)できる金額なのでばかにはならない。私がこちらへ持って来たお金はほとんど円建てTCで、1,2ヶ月に1度くらい換金するようにしている。5月の旅行の為にそろそろ換金しに行かないとナアと思って、ちらりとレートを調べた所今どんどん元が安くなっていることを知り、どうせ換えるのならもう少し待ってみようとディーラー(と言うより守銭奴か)のような気分になって為替相場を睨んでいる最中なのだ。