庚辰/曇り

週末が来るのが早すぎる!授業の最後に先生から、再来週中間テストがあることが発表された。テストなんて何年ぶりのことか。
シンちゃんとの相互学習を終え、外に住むリンちゃんの家へ遊びに行く。「部屋を見ると寮を出たくなるよ」と言っていた通り、広くてきれいで便利な場所でしかも寮費より安い。私もとりあえず寮に入って、落ち着いて後に部屋を探すつもりで居たのだが、予想以上に寮生活が快適なのと、たった1年しか居ないので引っ越しの手続きやなんやかやが面倒に思えてきてまあいいか、と放っておいたのだ。が、やっぱり出てみたくなってきた。彼女が作ってくれたご飯を食べ、DVDでミスティックリバーを観て、不二家レベルのそこそこおいしいケーキを食べ、おいしいアイスクリームを食べる。そうなのだ、昨日の今日なのだが、とうとう大連でおいしいアイスクリームを見つけてしまった。まあ私のおいしいと感じる許容範囲はパンよりもアイスクリームの方がうんと広いので、近いうちにそうなる気はしていたのだが。