辛卯/曇り一時霙

私は白たまご

今日は朝からたま木亭のパンを食べる。今のうちに、と強迫観念につかれた様に好きなものを食べ続けている、たかが一年されど一年なのだ。
午前中のうちに荷造りの続きをしてしまい、鴨川へ走りに行く。(達磨様「HOW TO RIDE」)当然、今年は鴨川沿い満開の桜の下を走ることが出来ない。そうしたことをいちいち犠牲と言うには大げさだが、やはり置いて行かなければならない大切なものはたくさんあって、それでも私は行く事を決めたのだな、と人ごとの様に思う。
晩、ヒロコさんとEisukeへ行く。最後の夜は日本食となった。そして最後のアイスクリームはハーゲンダッツのチーズケーキである。これで心置きなく出発できる。