己未

1日しとしと雨が降り続く。
今日の無駄足は宝ケ池ブックオフ。結局平家物語14巻のみ入手できず、新本を購入する羽目になる。
落ち込むのは結局自分が損をするだけなんだ、とわかっているけど全く考えないでいるなんて事はできないので、今日はもうひとつ冴えない1日を過ごした。
振込、シティバンクの口座とカード、パスポートのコピー、たまっていたメールの返事、雑用あれこれ。
バレンタインが近いとちまたにチョコレートがあふれ心が浮き立つ。今日はレフレールムトウの抹茶トリュフと煎茶トリュフを購入。一袋は自分用、もう一袋はナオミさんに送る。
DVD「50回目のファーストキス」観賞。

期待通り、ドリューバリモア最高!かわいい!また、舞台がハワイと言うのが良い。笑えて泣ける単純ラブコメって好きだな。
吉川英治「新平家物語12」読中。
メイトーラムレーズン。

・かなしみのきわまるときしさまざまに物象顕ちて寒の虹ある/坪野哲久「碧巌」
・豊年のしるしは 尺に満ちて降る雪/中古雑唱集
・いくたびも雪の深さを尋ねけり/正岡子規寒山落木」
・今はには何をか言はん世の常にいひし言葉ぞ我心なる/伴信友