庚申

朝、ジョギング30分。予想より早く雨が降り始めた。
コバヤシさんに試食券を貰ったので、ようやくバーベキューフォカッチャを食す。おいしいけど、まあフツウ、ちょっと高い、なぜこれをバーベキューソースと定義するのか?などなど、大方の人と同じ感想。そしてまた、ライスバーガー海鮮かきあげにしてしまった。
昨日までの憂鬱は終了。こんなにも切羽詰まっての試実験なのに、やっぱり楽しい。
吉川英治「新平家物語13」読中。ようやく終わりが見えて来た。
実は親指がまだ痛い。仕事靴を履いてるとますますひどくなるようだ。
1月が終わる、2月は予定がいっぱい、楽しみなのとちょっとばかりうんざりなのと。
スーパーカップキャラメルチョコ。

・万法一如トミル時ハ 谷ノ巌モ花ノ色/中古雑唱集
・あはれ。 あなおもしろ。 あなたのし。 あなさけや。 をけ。/古語拾遺
・篠の葉に 雪降りつもる 冬の夜に 豊の遊びを するが愉しき/神楽歌
・つぎねふ 山城川に 蜻蛉(あきつ) 嚏ふく 嚔ふとも 我が愛者(はしもの)に 逢はずは止まじ/琴歌譜