癸未

朝、ジョギング20分。走っているのか歩いているのか。
「吉書」と言う言葉が普通に使われるのを初めて聞いた。
コウタロくんとジェンガエクストリーム対決。1時間を越える大勝負となったのだが負けてしまった。ものすごく悔しいのでちょっと大げさに地団駄を踏んでみたら大受けされる。来週はテラリと勝負。
メイトーこだわりショコラ。
「中国の歴史07 中国思想と宗教の奔流/宗朝」読了。
戦争と平和」読了。

・陽炎や塚より外に住むばかり/内藤丈草
・うつし世のはかなしごとにほれぼれと遊びしことも過ぎにけらしも/古泉千樫「川のほとり」
・紅燈のちまたに往きてかへらざる人をまことのわれと思ふや/吉井勇「昨日まで」
・富人の番付をわが見ていしがあはれなる春のしじみ汁を食ふ/前川佐美緒「白木黒木」