壬午

午前中ミッフィー展へ行く。なんだかんだ言ってもやはり、ディックブルーナの線と配色は私の好みそのものだ。氏の仕事風景のヴィデオを観ていて、不覚にも涙が出る程感動してしまった。グッズではなく、絵本の中に居るミッフィーを愛おしく思う。
目をつけていたブックカバーを買いに行ったら売り切れていた。
炎天下を歩き通して家に帰り着くとぐったり。
夕方ジョギング60分。そしてさらに疲れ果てて太極拳には行けなかった。
戦争と平和」読中。
昼、明治つぶつぶいちご。晩、WAVEカスタードプリン。

・しみじみと田打ち疲れしこの夕べ畔をわたれば足ふるひけり/結城哀草果「山麓
・ものの種子にぎればいのちひしめける/日野草城「花氷」
・相触れて帰りきたりし日のまひる天の怒りの春雷ふるふ/川田順「東帰」
・しら露も夢もこのよもまぼろしもたとへていへば久しかりけり/和泉式部「ご拾遺集