甲寅

朝ジョギング30分。
午前中スイミング45分。
プールに行く前に自転車の空気を入れたところ、1kmも走らないうちにパンッと音がして前輪が破裂し、吹っ飛ぶ。怪我はあまり無かったのだけど、至る所に青あざができていた。今日はロードで行動する。
午後ヒロコさんと、イル・カヴァリーナでランチ。キャベツとドライトマトのアーリオオーリオ。
初めて、SARASAかもがわへ行く。明るくて、外と続いている感じがとても良い。
帰りにお米を買いに行くと5kgは変なブレンド米と無洗米しかなかったので、10kgを買うことにする。当然ものすごく重くて、自転車のフレームに無理矢理載せてよろよろ運んでいたところ、通りかかった見知らぬおじさんが自転車の荷台に載せて運んでくれた。有り難や。
ビアンキのチューブを換えようとしたら、タイヤ自体が破裂していた。次の休みに買いに行く事。
7時頃、突然疲労が降って来た。(村春風に云うと、オオアリクイがノックもせず部屋に入って来て、大きなハンマーでいきなり私をなぐりつけた、感じ。)全く眠くはないけど、ベッドに横になり1時間ほど目を閉じてじっとしていた。まだしんどいけど、少しはまし。
あまりおいしくないプリンアイス。(もう買わない)
「城」を読んでいる。
『ほととぎす鳴くや五月のあやめ草あやめもしらぬ恋もするか/よみ人しらず』
『きみやこし我や行きけむおもほえず夢かうつつか寝てかさめてか』
『春されば野べにまづ咲く見れどあかぬ花 弊(まひ)なしにただ名告るべき花の名なれや』