戊寅/満月

多分石鹸なのです

予定通り、朝起きたら舌の痺れも無くなり、もちろん熱は無く、食欲も復活した。祝完治。
ほとんど1ヶ月ぶりにオパルへ行く。テラリと司馬遼太郎の話をする。
トモコさんから、私あての大西巨人サイン入り・現在絶版本「春秋の花」を渡され、驚愕のあまり文字通り椅子から飛び上がってしまった。事情を聞くと、厄介ごとを抱え込んだ素晴らしき稀少本であることがわかる。泣きそう、面倒なことは嫌いなのになあ。
とりあえず厄介ごとは置いておくとして、今日から少しずつ大切に読んで行くことにする。
「中国の歴史02 都市国家から中華へ/殷周春秋戦国」読み始める。これでようやく半分。
「歳月」を読んでいる。
WAVEカスタードプリン。