丁丑

明日は満月なのよ

お腹がすいて目が覚めた、気がしたので、これはもう治ったはずだ、と体温計をくわえたもののやはり38度。いやいや食欲があるんだから治りかけているはずだ、と朝食の準備を始めると途端に食欲が失せる。無理矢理食べても味がしないのですぐに嫌になり、胸やけもしてきて、結局ほとんど残してしまった。
体温計を持って仕事へ行く。昼食時、7度2分、もう一息。休憩時、6度9分、順調。帰宅時、6度5分、完治だ!と思うにはまだ早かったようで食欲は戻らない上、舌のしびれのせいで甘味以外の感覚が麻痺した状態が続いている。明日の朝には治っているといいのだけど。
「歳月」を読んでいる。
スーパーカップチョコレート。食べた後に胸焼け、やめとけばよかったと後悔。