台風の影響もあってか、雨は一日降り続き、夜になると七分袖では肌寒い程であった。明後日には天気は回復する様子で、安心した。平安神宮から宝ケ池を駆ける予定。
富士日記を読んでいると、まともな日記をつけたくなった。(そして、相変わらず、人には読ませられない日記を綴っている)
中国語、今日も自分のレベルの低さを思い知らされる60分。
ぱらぱらと、中検のテキストを読んでみる。方法論についてああだこうだ言う前に、とにかくなんでもかんでも、やらなければならないのだ。ぼやっとしている間に、ひとつでも単語を覚えるのだ、ひとつでも文を作るのだ、ひとつでも中国語の文章を聴くのだ!!!一足飛びに喋れるようになるはずもない、聞き取れるようになるはずもない。
迷った時に順番をつけて、自分が捨てられないものを確認する。
ウスとアリの結婚報告は軽い衝撃を与えた。動かぬようで、人は動いている。
ジャネットのDVDを観る。ALL NITE(DON'T STOP)のPVを繰り返して、なんだかすごーく、踊りたくなった。この次生まれ変わったらなりたいもの、戦国武将もしくはダンサー。