暑い一日だった。そろそろ雨が降り出す頃か。
追われて一日が終わる。それと言うのも、今日は工作、マツリは土曜日、明日は3人、朝から団体、看板はまだ出来ていない、封筒もつめていない、シタカンが、コンテンツが、なんやかんやと私に覆いかぶさっていると言うのに、明日は残業せずに帰ることを決め込んでいるからである。困ったことや。
それはさておき、道誉なり!を読んでいる。遅読の私は、普通の厚みの文庫本1冊読み切るのにおよそ2日かかる。今本棚に積まれて待っているのが10冊、単純に考えると読み切るのに20日かかる計算になるのだけど、そう順調に行くとは思えないので余裕を見て一ヶ月といったところか。それまでは新しい本を買うのを我慢しよう、我慢できるのか?
文字講話は、そんな風にばたばた読む本ではない。大切にゆっくり読んでいる。だって、おもしろいんだもの!そして、いちいち考えたり、調べたりしないといけないのだね。
自分で自分を認めてそれだけでいいのに、なかなかそうは行かない。