治った、治った、風邪とともにやって来て私を苦しめ続けた胃痛が治った。と言うのも、今晩のデザートは早速イチゴアイスクリームだったのだ。これだから、ウスイさんに、無理しいだの無茶しいだの言われるんだよ。ま、それはウスイさんに言われる前からありとあらゆる人に言われ続けていることで、無理しい・無茶しい、それこそが私なのだ!とへんな自信を持っていたりする。
電車の中は赤松円心、お風呂の中も赤松円心、布団に入れば白川静。本を読めば読むほど増えて行くのは知識ではなく、ただ自分が何も知らないと言う事実。知りたいと言う欲求。そして足りないのは時間。どうあがいても追いつけない人が近くに居ると言うのは、きっと、すごく、恵まれていると言うことなんだ。
こうして、しょうもない言葉を記している暇があったら、溜まったメールの返事を書かないと。